最近の車両はオートマチックの機構が
CVT 無段変速機 いわゆるベルト伝達車がほとんどです
故障が出るとアッセン交換になり非常に高額となります
30万円から40万円です
シフトの使用方法で延命できます
駐車時の切り返し時の前後操作時に
完全に止まりきってないのにバックRに入れる
またバック後止まりきってないのに全身Dに入れる
など操作を荒くするとすぐに故障します
大切にお乗りいただいたら数十万キロ故障しません。
下記はCVT 交換の様子です。
最近の車両はオートマチックの機構が
CVT 無段変速機 いわゆるベルト伝達車がほとんどです
故障が出るとアッセン交換になり非常に高額となります
30万円から40万円です
シフトの使用方法で延命できます
駐車時の切り返し時の前後操作時に
完全に止まりきってないのにバックRに入れる
またバック後止まりきってないのに全身Dに入れる
など操作を荒くするとすぐに故障します
大切にお乗りいただいたら数十万キロ故障しません。
下記はCVT 交換の様子です。